Topics

新着情報

 

愛犬、ゲスト、おふたり
みんな嬉しい ペットと一緒の結婚式

長年寄り添った愛犬は大切な家族の一員。
家族の一大イベントである結婚式だから、家族の一員である愛犬ももちろん結婚式に参加させたい。でも、ペット同伴がOKな結婚式場はさほど多くありません。大勢の人が集まる施設では、犬を連れてくることを良く思わない方もいらっしゃれば、体質的にペットアレルギーをお持ちの方もいらっしゃることもあるため、ペットのご同伴をお断りしているのはご存知だと思います。

それでも、家族にとって大切な愛犬だから、結婚式に参加させたい!
そう強く願っておられる方もいらっしゃいます。

ところで、あなたの大切な愛犬は、初めての場所で、知らない大勢の人に囲まれて、長時間、いつものようにおとなしく過ごせというのは、愛犬のことを考えると大変ですよね。
結婚式は、おふたりがお世話になった大切な方々にお集まりいただいて、たくさんの祝福を受ける場。おふたりが幸せであることを実感し、皆様に幸せをおすそわけする場です。愛犬、ご参列されるゲスト、おふたり。みんなが嬉しい結婚式を追求してみませんか?

ペットと一緒の結婚式って、
このように思われているかもしれません

披露宴中ずっとケージの中に入っていたとしても、
その光景でさえも良い方に捉えられない方が、
もしかするといるのかも…

主賓のあいさつや花嫁が手紙を読む最中に
鳴いたり音を立ててしまったりするのではないかと心配…

披露宴中ずっとケージの中に
入っていたとしても、
その光景でさえも良い方に捉えられない方が、
もしかするといるのかも…

主賓のあいさつや花嫁が手紙を読む最中に
鳴いたり音を立ててしまったりするのではないかと心配…

犬の体感時間は人間の約3倍~5倍だそう。キリスト教の挙式は約30分間、披露宴は約2時間。
換算すると、犬にとって挙式は1時間30分、披露宴は6時間ほどの長さに感じるということ。
7時間30分もの間、知らない人に囲まれて緊張し続けるのは、
どれだけ人懐っこくて賢い愛犬でも疲れてしまうかも…

 

大好きな愛犬、愛犬が一番可愛くみられるベストタイミングを狙って!

愛犬、ご参列のゲストの方々、おふたり。愛犬がみんなから一番可愛く見てもらえるタイミングに、みんなの笑顔を引き出すように参加してもらうのが、みんなが嬉しいペット同伴の結婚式ではないでしょうか。

 
 
 

ドッグホテル併設のロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズで叶う
みんなが嬉しい!ペットと一緒の結婚式

ロイヤルオークホテルでは、ペット同伴の挙式、前撮りをお受けしております。しかも、琵琶湖のすぐ隣に建つ純白のチャペルなら、ペットと一緒に挙式OK。(ペットご同伴でなければ、挙式会場はチャペル、アトリウム、神殿からお選びいただけます。)また、館外のテラスやお庭でのアフターセレモニーも愛犬と一緒に開放的で自由に過ごせそう。また、披露宴会場「ル・ヴァンベール」では、併設のテラスでご一緒していただくことも可能です。さらに、ホテル内にあるドッグラン、ドッグホテルのご利用も可能ですので、結婚式当日やお打合せの際には安心できるプロのペットシッターに大切な愛犬をお預けください。愛犬もゲストも、おふたりも、みんなが嬉しいペットウエディング。ロイヤルオークホテルで叶えませんか?

 
 
 

ペットと一緒の結婚式
みんなが嬉しい!お得な特典

① 挙式料無料

② ドッグホテルのご宿泊プレゼント