Blog

プランナーズブログ

結婚準備のコツ

マリッジブルー 男性編

皆様、こんばんは!
本日も、ロイヤルオークのプランナーブログをご覧頂き、ありがとうございますicon:emoji003

今回は、男性側のマリッジブルーについてお話させて頂きます(^^)

まずは、本題に入る前に、マリッジブルーとは….?
結婚が決まり、結婚準備が始まったタイミングで、今までの自由が利かなくなったり、不安や迷いが生じ、精神的な落ち込みを抱えている状態のことを言います。

そして、ここからが本題ですicon:emoji008icon:emoji045
マリッジブルーと聞くと、女性のイメージが強いですが
意外と男性側にも多いってご存知でしたでしょうか??

・なんだか冷たい、素っ気ない
・決めないといけないことを先延ばしにする
・あらゆる側面において新婦側が責任者にならなければならない
・顔が笑っていない

などの症状や、今までと態度が違う、急に冷たくなった、不満を言うようになった
というパートナーがいらっしゃったら、もしかしたらマリッジブルーに陥っているかも?

「どんなタイプの人が陥りやすいのか?」

・実家暮らしだった人
・体育会系
・理想が高い
・貯金が無い
・無趣味
・実家にペットがいる

などが当てはまりやすいと言われています。

「マリッジブルーになっている!と感じたときは?」
相手との歩幅や距離感を意識することです。
早く入籍したい!結婚式の準備急がなきゃ!などのきもちはよく分かります。
しかし、マリッジブルーにかかった男性に過度のプレッシャーを与えるのは厳禁icon:emoji080

結婚は、ゴールではなく、結婚生活をスタートするための門出です。
意見や考え方の違いを感じたら、じっくり話し合ってみましょう。
お互い思いやりを持って、結婚生活をスタートできたら良いですねicon:emoji048icon:emoji048

 

BRIDAL FAIR

会場見学はもちろん、披露宴会場の入場体験や、極上フレンチの試食、結婚式準備やお見積りのご相談は
ブライダルフェアで承っております。

フェアのご予約・資料請求はこちらから