Blog

プランナーズブログ

ウエディングレポート

夏のウエディングレポート

みなさま、こんにちは☆
段々と半袖が寒くなってきましたね。

本日も近夏のウエディングについてお話します♪

今日ご紹介するのはヒマワリをテーマとしたお二人です。
会場のあちこちやブーケにヒマワリを装飾しました。

そんなお二人はケーキ入刀の代わりにカラードリップをしました。
シンプルなデザインのフルーツケーキにキャラメルのシロップをかけて
ケーキも雰囲気も甘い素敵な時間になりました。

1350.JPG

新婦様から新郎様へのファーストバイトはビックスプーンにいっぱいのケーキを♡
新婦様の大きな愛情が伝わってきました。

そのあと余興は新郎様の甥っ子ちゃん、双子ちゃんがピアノの連弾をしてくれました。

1401.JPG

完成度が高くてゲスト全員がうっとりしました。

おふたりの披露宴に私たちスタッフもうっとりしました。
私たちと一緒に素敵な披露宴をつくりませんか。
是非お二人の一生に残る披露宴をロイヤルオークホテルで***

 

ウエディングレポート

みなさま、こんにちは
最近はかなり涼しくなってきて秋を感じます。

本日は、ウエディングレポートを皆様にお話しします♡

今年の夏のとある日・・・

挙式のスタートは新婦様が大好きなヒマワリを新郎様が1本ずつ集めて
一つのブーケを作るというセレモニーでした。
そのブーケを愛の告白とともに入場してきた新婦様におおくりしました。
新婦様の喜ぶ顔がとてもかわいくて幸せにあふれていました。

1133.JPG

しっかりとYESの言葉とともにブートニアを胸元に入れた新婦様。
素敵なプロポーズでした。

そこから、厳かに挙式は進められました。

指輪の交換。
かわいい天使がリングピローをもってきてくれました。

1156.JPG

会場にいるすべての人が癒された瞬間でした。

挙式の30分の中で見つけた
「幸せ」
新郎新婦お二人の中でも、ゲストの中でも心に残る時間に
なったことでしょう。

また、挙式や披露宴のウエディングレポートのお伝えしていきます**

 

ホテルすべてが演出♡

皆様こんにちは
いつもロイヤルオークホテルのウェディングブログをご覧いただきありがとうございます。

8月までの暑さのが嘘のように涼しくなってきましたね。
2階テラスにも心地の良い風が吹いています。

1103.jpg
そんな2階テラスも素敵なスポットですが
それだけじゃないんです。

ホテル館内に一歩足を踏み入れると・・・

i_SR29514.jpg
ヨーロッパのシャトーを思わせる空間が!!!
外国映画のようなワンシーンを演出致します。

そのほかにも素敵な空間がたくさん!!!
ぜひその目で確かめにきてくださいね♡

i_DS_9066.jpg

 

チャペルリンデンバウム

みなさん、こんにちは

ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ ブライダルサロンです

世間は夏も終わりに近づいてまいりました。ブライダルはこれから人気のシーズンに入り

これから週末のホテルは幸せに包まれた方々のお姿を拝見できるのかと

思うとうれしいばかりです黒ハート

さて今回はロイヤルオークウエディングを語る上で欠かせない

チャペル「リンデンバウム」についてリポートします。

チャペル「リンデンバウム」は琵琶湖沿いにあるロイヤルオーク ホテルですが

チャペルの中は琵琶湖が見えないんです。

なぜかというと・・・・

1077.jpg

そしてチャペルを彩るあたたかな照明。

この照明にも大きな秘密があります。実はこの照明はお二人をより美しくみせてくれます。

そしてチャペルので挙式を終えたおふたりがゲストの方たちと

楽しいアフターセレモニーとおしゃべりを楽しむガーデンテラスでは

琵琶湖が一望!!!!

01_0250.jpg

ここでフラワーシャワーやブーケトス楽しい思い出作りを

チャペルリンデンバウムの空間を是非

ブライダルフェアフェアで確認しに来て下さいね!

プランナー一同こころからお待ちしております!

 

ベールダウン、ベールアップの意味とは

皆様、こんばんは!
本日もプランナーブログを
ご覧いただきありがとうございます目がハート (顔)

今回は、以前お話した、ウエディングベールについての
続きをお話させて頂きます!!!
「ベールダウン」
「ベールアップ」
の意味を皆様ご存知でしょうか・・・

 

o0640096013588138062.jpg

≪ベールダウン≫
ベールを、結婚式の始まる前にお母さまが下ろして
式へと送り出すのがベールダウンの儀式です。

花嫁様の身支度であるベールを下すということは
それまで愛情いっぱいに子育てされてきたお母様の最後の役目とも言われております。
ウエディングベールを下すその短い時間に
「ありがとう」「幸せになってね」というお母様の愛情と願いが
たくさん込められております。

そして、ベールダウンの儀式は、式中に参列者の前でする場合と
式前にゆっくりおふたりで会話をしながら、控室でする場合があります。

≪ベールアップ≫
花婿様のもとに到着した花嫁様のベールをそっと上げてあげる儀式。
ベールによって守られた花嫁様のベールを花婿様が上げることにより
ふたりを遮るものが何もなくなります。
「これから先は何も隠すことなく幸せな家庭を築いていきます」
そんな決意も込められておりますほっとした顔黒ハート

結婚式の中の儀式には、本当に色んな意味が込められています。
気になることがありましたら
お気軽にお問い合わせくださいませぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

送迎バスについて

おはようございます。

ご結婚式の当日、ゲストの交通手段は気になるところですよね
ロイヤルオークホテルでは30名様以上のご婚礼のご両家様にバスを1台づつプレゼント
しております。
湖北でも湖西でも滋賀県内であればどこでも無料です。

またお車でご来店のゲストには無料駐車場が300台ございます。
名神瀬田西インターより車で15分なのでアクセスも抜群!!!

電車でお越しのゲストはJR石山駅より無料のシャトルバスが出ているので
ご安心くださいませ。

これから結婚式をお考えのお客様、これから結婚式を迎えられるお客様、これから結婚式にご出席頂けますお客様、ご希望やご心配事がございましたら、どんなことでもお気軽にロイヤルオークホテルスタッフまでお問い合わせ下さいませ
_MG_0027.jpg

 

BRIDAL FAIR

会場見学はもちろん、披露宴会場の入場体験や、極上フレンチの試食、結婚式準備やお見積りのご相談は
ブライダルフェアで承っております。

フェアのご予約・資料請求はこちらから